冬期剪定はじまりました。

今週から年度末の冬期剪定がはじまりました
主に街路樹の剪定が多いです。市内もあちこちで同業の方たちが剪定作業しているのが目につきます。僕らも頑張らなくては

今週は街路樹ではなく市内にあるポンプ場内の剪定です

イメージ 1

イメージ 2
今週は例年よりも気温も高く、剪定には作業しやすい天気が続いて良かったです
このまま天気が続いてくれればいいんですが・・・今時期は変わりやすい天気なので何とも分からんですわ(笑)


イメージ 3
今回も高所作業車を使いながら剪定していきました 作業車もあってか去年よりも効率よく作業できたと思います

東北の冬もこれからが本番です。天気に左右される仕事なので、明日からまた雪や寒さに気をつけながら仕事していきたいと思います