仕事の帰り道で!!!

今日は午前中、郡山市内にある中学校の伐採仕事でした
全国的に今日は気温が高く、この辺りは郡山市でも毎年、積雪が多いんですが今年は雪もなく作業しやすくてラッキーでした(笑)

伐採といっても前回の河川よりも楽勝な木だったので1時間ぐらいで終わっちゃいました

イメージ 1
枯れたアカマツも高さ5mぐらいなのでちょちょいと伐採

イメージ 2
高さ3mのネムノキも瞬殺でした 
作業自体は1時間ぐらいで終わっちゃったので次は別の現場と合流しました。




作業が終わり、帰り道に学校の近所の田んぼに珍しいお客さん?が大勢で休憩したました
イメージ 3
白鳥などの鳥たちがいっぱい!この辺りは毎年飛来してくるみたいですね
青空と雪山に白鳥!なんか癒される光景だったので写真撮っちゃいました(笑)

イメージ 4
今日は天気も良いし、1月とは思えないほどの陽気!なんか得した気分かな

白鳥さんたちが“油売ってないで早く仕事に行け”って感じだったので僕もすぐに別の現場へ(笑)

冬期の仕事は毎年寒くてつらいけど今日はなんか良い気分 白鳥さんありがとうなんてね(笑)