久々の伐採仕事!

イメージ 1
先週末の仕事なんですが市内にある介護施設内にある全枯れのエンジュの伐採でした

イメージ 2
施工前の写真でも分かりますが、木の向きと逆に引っ張るので今回もチルホールで引っ張りながら伐採しました。
イメージ 3

イメージ 4
人力で引っ張ったら大変です チルホールを使ったので瞬殺でした。あとは木を捌いて完了かな。
イメージ 5
今回は太くないのでゼノアと共立のチェーンソーで間に合いました これからチェーンソーの出動が多くなるので準備はしとかないと  

この日は伐採の他にサクラの剪定や高木の支柱交換などをして終了しました。
明日から7月に入り、益々暑い日が続きますが頑張っていきます