枯スギ伐採

イメージ 1
 今日の仕事は市内にある小学校の伐採でした
枯れている杉の木が倒木の危険があるため、急遽対応しました


・施工前
イメージ 2
学校の下にある駐車場に向かう歩道に倒れると怪我ではすまない様子です。この道は児童の登下校や親御さんたちが利用するので学校も気にするのも分かります。


イメージ 3
今回もチルホールを使って倒すのでまわりの支障となる枝を払ってから作業にとりかかります
イメージ 4
こっちは弟Tに任せて僕(kiyo兵衛)は伐採担当と香西兄弟の双子大作戦でしょうかね(笑) すみません冗談がすぎました(笑)

イメージ 5
今日は3人での伐採作業でしたがチルホールがあるの、と弟・佐藤主任とのチームワークでも作業も上手くいきました

イメージ 6
太い木の伐採にはハスクが大活躍です!高い買い物だったけど今ではウチのエース?です(笑)
もちろん今日もウチのゼノアと共立も枝捌きや玉切りと大活躍でしたよ


・伐採後
イメージ 7

イメージ 8
枯れていたので中や根本に蟻の巣だらけ ほんと台風とかで倒れなくて良かったです。
イメージ 9
 今週末に運動会があるようなので無事に終わり良かったです。児童や親御さんたちにも迷惑にならないと思います!

先週からウチの従業員も二人ほど田植えシーズンで休んでいます。ただでさえ少ないのに大変です
もう少しで田植えの忙しさも落ち着くので、それまで少ない人数で頑張っていきます