しょうどく

イメージ 1

GW以降暑い日が続いてます。連日の暑さで植木たちもグングン伸びてきて、今年は庭木手入れの依頼が少し早く連絡きそうです


早くも「植木に害虫が!!葉っぱ食べられてるっぽい・・」という依頼も何件かきています(汗)
そんなわけで今日は植木の消毒作業で郡山市内をあちらこちら

イメージ 2


普段はごっつい動噴式を使用してますが、狭いお宅でもスイスイ作業ができる背負い式が結構役に立ちます
植木屋さん、農家さんにはもう定番ですね!!
我が社では弟の要望でKIORITZ(共立)を使用してます。丸山やゼノアもユーザー多いですね

イメージ 3


こんな感じに消毒作業をやってきました~!!22ℓ入るので結構重たいんです~

明日は久々の雨模様、作物に嬉しい穀雨となってほしいですね