久しぶりのご依頼




イメージ 1

今日は東北道郡山IC周辺の閑静な住宅街のとある個人邸の剪定仕事。
今回のお客様は震災の年に一度ご依頼された方なんです。
その後もう一度我が社に庭木の剪定を頼もうと考えていたようなのですが、毎年のように個人住宅の除染作業が入り、今日にいたってしまったということです。

除染作業で荒れてしまった庭木をスッキリしてほしいとのことでした。

イメージ 2

五葉松は枯れ枝が多く、マツクイ虫もうにょうにょしてましたね~

イメージ 3

イメージ 4

ハナミヅキを剪定中に鳥の巣を発見
とるのも可哀相なので巣が落ちない程度に枝を透かしました
植木屋さんも生き物を扱う商売なので無意味な殺生はご法度ですよね

イメージ 5

生垣も高さを少し低くしました。

剪定前と剪定後①
イメージ 6

イメージ 7


剪定前と剪定後②
イメージ 8

イメージ 9

剪定前と剪定後③
イメージ 10

イメージ 11

スッキリ感でてますね~(自画自賛

イメージ 12

イメージ 13

お客さんも大喜びのご様子で僕らも安心しました

ここ数日気温が低く、調子が狂っちゃう感じしますね

週末からまた気温がグングン上がるそうです・・・
熱中症対策して今月ものりきってまいります!!!

お疲れ様でした~