新緑の山寺

イメージ 1

どうも!弟のTです。五月も折り返し地点を過ぎてしまい夏も近づいてきましたね

GW中は結婚式の準備や打ち合わせやらで中々ゆっくりできなかったので、日曜日(17日)に夫婦で山形へお出かけしてきました

イメージ 2

この日の山形市内の気温は25℃前後、山寺付近では20℃前後と過ごしやすい一日となりました。

山寺は3、4年ぶりです。兄とは去年山形市内の鍛冶屋さんの帰りに寄りましたが、奥さんと二人で来るのは久しぶりでした。僕ら二人にとっては結構思い出ある場所で、奥さんも前から行きたいとお願いされてたので今回行って参りました。

イメージ 3

こんな小さい仏さまがお出迎えしてくれました~

イメージ 4
このくらいです

イメージ 5

この日は近所でお祭りがありまして、御神輿や子供たちの元気な声が境内を賑やかにしていました。

イメージ 6
連休明けで落ち着いた感もありそんなにゴミゴミしてなかったです。

イメージ 7

ツツジも綺麗な花を咲かせていました~

イメージ 8

奥さんは学時代スポーツの経験は少ないんですが、僕より早くスイスイ登って行ってました(笑)
一方僕は、大学生までサッカーやってて体力には自信あったのですが・・・足痛くはなりませんでしたが、結構ハァハァ言ってました

イメージ 9

登るのは疲れますが、森林浴というか心地よい風が吹いたりと清清しい気持ちになりました


イメージ 10

出猩々の紅色も新緑の山寺に良い雰囲気を出していました
 
イメージ 11

天気も良く最高でした

イメージ 12


イメージ 13

いや~疲れが吹っ飛びますね~

イメージ 14

結局、帰り道も奥さんにスイスイ追い抜かれてばかりでした~(笑)


このあとはお昼ご飯を食べに山形市から車を走らせ河北町に向かいました

次回に続きます。