緑の維持管理準備!

今日は仕事が終わってから会社のヘッジトリマーのメンテをしました。
主にブレードのヤニ落とし、エアクリーナーやプラグの掃除、ギアケースのグリスアップなどですけどね
イメージ 1
去年の11月以降、トリマーはほとんど使ってないので約1年ぶりのメンテでした。先月ちょこっと使用しましたけどね・・
ここ2、3年で2サイクルオイルを50:1のオイル使ってからはプラグのカーボン付着や濡れることがかなり減りました。この時期毎日ハードに使う方にはおすすめですね!

イメージ 2
とりあえず簡単なメンテは終了。あとは出動するのを待ってる感じ?かな(笑)
来月から個人邸や街路樹などの役所仕事でハードに使うので頑張ってもらいたいもんですね