個人邸の伐採 2

午後からは近所の家の伐採作業へとりかかりました
イメージ 1
ここのお宅は柿、ケヤキトチノキやエンジュなど大きいものばかりだったのでけっこうハードでした
イメージ 2
ここの現場もまわりの植木や草花に気をつけながら作業していきました

イメージ 3

イメージ 4
一発で倒せる場所もあったのでロープで引っ張りながら伐採していきました!

イメージ 5
写真後方にあるエンジュは家の方に被ってたので一発にはいかなかったので大変でした  チルホールも持ってきてはいたんですがまわりに引っ張れるような太い木はないし、伐採したトチノキでは近すぎるしけっこう苦労しましたね。

イメージ 6
あとは玄関前に太いシラカシの老木と柿の木を伐採して終了しました。時間も夕方ギリギリでなんとか終わってホッとしました

年度末の忙しさも落ち着いてきたんですが、今週もちょこちょこまた忙しくなってきそうです
安全第一で怪我や事故に気をつけながら新年度を迎えたいもんですな