桐の木の伐採!

どーも弟Tです!今日は郡山市にある小学校の桐の木の伐採工事でした
いつも伐採仕事は兄貴が監督をやるんですが別現場で離れらんないんで急遽ピンチヒッターです(笑)

校舎に倒木の可能性があるためとても危険です。木自体けっこうなサイズだったのでラフタークレーンを使っての伐採作業でした

イメージ 1

イメージ 2
安全面を考えて高所作業車も使って作業していきました

イメージ 3

イメージ 4
今日はハスクが大活躍!まぁ桐なんでスゥ~と入っていくんですがね(笑)

イメージ 5
無事伐採したのは良かったんですが片づけが大変でした 太さが太さなんで運ぶだけで汗だく


・伐採後
イメージ 6
伐採した桐のまわりも大きい木ばかりなので施工後は分かりづらくてスンマセン でも無事終了したので良かったです!

イメージ 7
維持管理の仕事が忙しくなってくるこの時期 チェーンソーもそうでうが他の機械も毎日ハードに使うのでマメにメンテをして、怪我や事故のないよう安全に作業していきたいと思います

夏の暑さもこれからが本番!熱中症にも気をつけたいですね