先月の大雪で・・・

昨日、土曜日は郡山市内にある小学校の支障木伐採の仕事でした
先月の大雪の影響で木が倒木し、危険なため今回伐採の方させてもらいました。


・施工前
イメージ 1
ヒバが建物に掛り木してるの状態でした。これでは生徒たちにも危険ですね 雪の重さで根っこごと倒れてるようでした。

イメージ 2
上の枝まで全部払い、周りのものに倒れないように作業していきました。

イメージ 3
そんなに難しい伐採ではなかったので作業も意外と早く終わりました 倒れている状態なのでそうなんですが。


・伐採後
イメージ 4
これで生徒たちも安全になったので良かったです。市内のあちこちでまだ倒木したままのとこがあるので心配ですが、これから暖かくなるので徐々に片づけていくと思います。

お彼岸も近いのでそろそろ寒さから解放されたいと毎日思います!
明日も天気がいいので作業しやすいといいですね