昨日は忙しかった・・・

今日じゃなく昨日の仕事のことなんですが、とても忙しい一日でした
午前中に個人邸の手入れ、午後からは小学校の伐採と個人邸の剪定でした。午前の作業が終わって、午後一番に市内の小学校のシラカシを伐採しにいきました

イメージ 1
週末に運動会をやる予定で倒木したら危険なので緊急に入った仕事でした。けっこう太いシラカシだったのでクレーン車で吊りながら伐採しました!
イメージ 2
今回も僕(kiyo兵衛)が伐採させていただきました!伐採のときはたいてい僕かな???植木屋さんは木を生かす方なのに・・・なんか複雑です なんて言ってらんないっすね(笑)

イメージ 3
今日もそうでしたが、昨日の郡山市は24、5℃と夏日でした 僕も半袖で仕事しちゃいました(笑)!
とりあえず伐採の方はクレーン車もあったおかげで無事に終わりました!



午後二時半ぐらいに次の現場につき、今度は市内の個人邸にあるエンジュの枝おろし剪定でした

イメージ 4
あまりに大きくなりすぎて近隣の方に迷惑になるので今回、剪定を依頼されました
だいぶ剪定してないようなので枝は暴れほうだい 安全にロープで吊り切りしながら剪定しました。剪定後はかなりゴリゴリになっちゃいましたが、当分は迷惑もかからないので良かったと家の方も言ってました。

昨日は一日に三つの現場と忙しかったですが、久々に仕事で汗をかいたので気持ち良かったです GATSBYじゃないですが‘汗をかくって素晴らしい’って感じですかね(笑)!・・・なんちゃって

これから夏にむけて暑くなってきますが体をこわさないよう気をつけて仕事していきたいと思います