今日は田植えでした

イメージ 1
 
今日は全国的に晴天お出かけ日和でしたが、我が家は田植えをしましたよ~
今年も近所の農家さんにおまかせー
でも苗を運んだり、田んぼの水を調整したり、お手伝いも結構忙しいんですよ
 
イメージ 2
 
休憩時に母親がヤマトをつれて様子を見に来ました。
食いしん坊のヤマト君はちょっとでも目を離すと大事な苗をムシャムシャ・・・・・・・・
当然怒られてました(笑)
 
ヤマトは田んぼが好きです。カエルや虫、揺れる草花などあらゆるものに飛びつきます。今年で8歳、人間でゆうと中年ぐらいになるそうですが未だにやんちゃです
 
田植えは午前中に終了。
今年も美味しいお米になるよう元気に育っておくれ