稲刈り

イメージ 1

今日は稲刈り♪
お天気心配でしたが、雨も降らず良かったです

イメージ 2

イメージ 3

ほとんどは近所の農家さんがやってくれるので僕らはお手伝い程度です(笑)
田んぼの四隅など機械で作業できないところを鎌で刈り取ったりと色々です

イメージ 4

作業途中、実家の母がヤマトを連れて様子見に来ました♪

イメージ 5

今年もあちこちイタズラして帰っていきました(笑)
年をとっても相変わらずやんちゃな老柴です

イメージ 6

作業も無事終わり、今年のお米もこれから検査等して我が家に帰ってきます♪
食べるのがとっても楽しみです

イメージ 7

無事に稲刈りも終り、夜はちょっとお祝い?を
近所の魚屋さんでカンパチも買ってきました!!

イメージ 8

自分で切ってお刺身に♪

イメージ 9

楽しみしていた秋の日本酒もスタンバイOK?状態(笑)


イメージ 10

肴もお酒も楽しんで充電完了です
明日からまた一週間頑張っていきます


よ~しまた頑張るぞ~
それではまた~