秋期の剪定作業もスタート!!

イメージ 1

今週からは街路樹作業(秋)と並行して、秋の個人邸の庭作業が始まってます!!
夏は夏、秋は秋でご依頼してくれるお客さんがいてくれて本当にありがたいです♪

最初の現場は市役所近くの付き合いの長いお客さん宅です。

イメージ 2

市街地のど真ん中なので家と家の間隔が近いです
梯子がかけにくい箇所がもり放題
植木の裏側は塀に登って作業したりと作業に工夫のいるお庭です(笑)

イメージ 3

剪定ごみも結構でました

作業前の写真なくてスイマセンが作業終了後の写真です

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

次回の作業は来年の夏なので、甘く剪定した木も多々あります。
サツキなどは来年の花芽がついてますからね
色々と見極めながら強い剪定は控えて作業しました!!

イメージ 10

イロハモミジはこれから葉っぱがたくさん落ちるので透かしました!!
奥のもう一本のほうはサンシェード代わりなのでヤゴなど不要枝を除去程度で♪

イメージ 11

秋風にそよそよと揺れてくれるかな?♪

イメージ 12

玄関前も少しスッキリしました!!

イメージ 13

来年は今回よりも綺麗に仕上げられるよう精進いたします(笑)

イメージ 14

先週の気温上昇は何だったんだろうと思うくらい秋らしい日が続いています

イメージ 15

日もだいぶ短くなったなぁ~と感じられる今日この頃。
夕方16時以降になると暗~くなってくる郡山です

また稲刈りもあちらこちらで終わってきてるようです
ちなみに我が家は14日の日曜日の予定だそうです!!
今年も美味い新米が楽しみでなりません
秋はお米に山の幸、美味しいものいっぱいで毎年魅力的ですね!!

明日も何事もなく一日が終われば最高っす(笑)
今日もお疲れさまでした~