今日の仕事!

 今日の現場は郡山市じゃなく田村市船引町の個人邸仕事!
家の裏にあるエンジュとシラカシが家の方に支障になるので枝を剪定しました。
イメージ 1
3年ぐらいやってないのでけっこう伸びてました。 詰めれるとこで剪定していきました
イメージ 2
家の隣りの田んぼは減反しているので枝を落とせてました。 水がはってなくて良かった

・剪定後
イメージ 3

イメージ 4
剪定前よりスッキリ お客さんもニンマリ


イメージ 5
裏のエンジュなどはお昼頃にはだいたいなったので、午後からは去年手入れできなかった五葉松やモミジ、ウメモドキなどを剪定しました
イメージ 6

イメージ 7
去年はスズメバチの巣があってできなかったので、今回は蜂の活動もないので良かった×2

・剪定後
イメージ 8

イメージ 9
周りの田んぼも水が入って田植えシーズンに向けての準備が始まっていました
ウチの従業員もGW明けから田植えで2人抜けるの大変です 

今年のGWは天気も良くて最高な行楽シーズンになりそうですね!連休明けは人数が減って忙しくなりますが、香西園のチームワークで頑張っていきたい・・・と思う今日この頃です(笑)