遅くなりましたが・・・(喜多方市 日中線跡2015)

イメージ 1
 先月の26日に喜多方市の桜を見てきました
旧日中線跡が桜並木になっており毎年多くの観光客でいっぱいの様子 
今までなかなか行けなかったんですが、今年は都合よく見ることができました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
日中線は、喜多方市耶麻郡熱塩加納村(現在の喜多方市)の熱塩駅を結んでいた鉄道でした。残念ながら1984年に廃止されたようです
ちなみに路線名は、終点の熱塩駅北方にある日中温泉が由来らしい

イメージ 5
最近はローカル線ブームなので鉄道マニアにはたまらない場所かもしれませんね(笑) 喜多方ラーメンに桜と、やはり観光地!喜多方といったとこですね!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 10

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11
来年もまた、喜多方ラーメンを食べつつ訪れたいですね