冬期剪定

 今日は市内にある雨水集水施設内の高木の冬期剪定
場内にあるシラカシケヤキが暴れ放題で周りに支障になるので剪定しました。

イメージ 1

イメージ 2
何年も剪定していないので枝は伸びっぱなし なので懐枝がほとんど枯れている状態
なんとか形になるよう剪定していきました!

イメージ 3

脚立でできない所は木に登って剪定です 隣の建物に被ってる枝は極力詰めて切りました
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
ところどころ何年か前の大雪で太い枝が折れてるとこもありました。 安全帯をつけて慎重に作業していきました
イメージ 7


・剪定後
イメージ 8

イメージ 9
シラカシは終わりましたが、ケヤキの方は年明けからですね まだ工期があるので大丈夫っす!

年末で毎日忙しい日が続いています そんで明日から門松の準備です
正月休みまでもう少しなので頑張っていきます

今日はクリスマスイヴですね みなさんも良いイヴをお過ごしください