田植え

イメージ 1
今日は朝から田植えでした

毎年近所の農家さんに任せてるので僕らはお手伝いです
イメージ 2

イメージ 3
軽トラで苗を運んだり~

イメージ 4

イメージ 5
車両が行けない場所はネコ車で田植え機のところまで運搬したり~

イメージ 6

イメージ 7
田植え機の苗補充したりとお手伝いでしたよ~

イメージ 8
今日は風もなく穏やかな天気で爽やかに田植えができましたね~

イメージ 9

イメージ 10
我が家の愛犬ヤマト君も元気いっぱいで田植えを見守っていましたね~(笑)

イメージ 11

イメージ 12
午前中で田植え作業は終了。今年も無事終わって一安心です

実りの秋が楽しみですね