個人邸の手入れ!

 昨日は市内にある個人邸の手入れ仕事でした 剪定にはまだ時期が早いですが今回は新規のお客さんなんですが、3年以上手入れしていないお宅だったので丁度いいかと・・
イメージ 1

イメージ 2
今回の剪定などでとにかくスッキリさせたいという要望!剪定は枯れない程度、植木の下にある花や地被類などは刈払機でキレイに刈ってもらいたいとのことでした。

イメージ 3
まず刈払機で草や芝刈り!場所やものによってチップソーとナイロンコードを使い分けて刈っていきました。

剪定の方もやっていきました
イメージ 4

イメージ 5
ハナミズキやイトヒバ、モミジなどけっこう伸びてました
イメージ 6

イメージ 7
何年もやっていないので枝はかなり伸びてましたね!ゴミの量もけっこうな量でした


剪定後
イメージ 8

イメージ 9
剪定後かなりスッキリしてお客さんも喜んでくれました 日当たりが良くなった分、草がどんどん生えてきますね 現場が近いときはちょくちょく様子を見にいこうと思います。

これから個人邸や緑地等の維持管理の時期になってくるので造園業者も忙しくなってきますね

今日は美味しいお酒を飲んで 明日からまた頑張っていこう