季節も晩秋から冬へ近づいてます (;´▽`A``

イメージ 1

今週も市内個人邸の剪定仕事に汗を?流しております♪
今回は昨日仕上げた個人邸作業の記事です。
お邪魔したお宅は祖父の代からの古~いお付き合いのお客さんです。
ありがたいことです

イメージ 2

大きめの松が2本あるので協力プレー?でせっせと作業です!!

イメージ 3

イメージ 4

裏側はお隣さんの敷地を拝借
とても親切に協力してくださったので、スムーズに作業できました

イメージ 5

数日間お天気にも恵まれて、今回もラッキーでした

イメージ 6

イメージ 7

工夫しながら足場を組んで作業してます!!
松の剪定は作業ポイントの確保も作業効率をあげるコツなんです♪

イメージ 8

イメージ 9

小さめサイズの松もあります

イメージ 10

イメージ 11

刈込物もあまり強めにならないよう注意しながら刈っていきました!!
これから冷え込みが厳しくなってきますので、今時期のガッツリ剪定はNG(笑)

Before After

イメージ 12

イメージ 13

Before After
イメージ 14

イメージ 15

Before After
イメージ 16

イメージ 17

Before After
イメージ 18

イメージ 19

作業完了後の写真です
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

松も風通しが良くなりスッキリとしました!!
風邪ひかないかちょっと心配しちゃいますね(笑)

イメージ 25

イメージ 26

お客さんも大喜びのご様子で、僕らも作業した甲斐ありました!!
懸命に作業して感謝されると植木屋冥利に尽きますし、いい気分になります
祝日前に仕上げられたのも良かったなぁ~と思います。

明日は祝日。勤労感謝の日なのでゆっくり骨休みしようと思います(笑)
今日もお疲れさまでした~