今日は伐採仕事

 今日は市内にある介護施設の枯木伐採や草刈りなどの仕事でした
イメージ 1
建物の近くにあるサクラの木が立ち枯れしていて、歩行者に倒木したら危険なので伐採しました

イメージ 2
ロープを使って吊切りしながら伐採していきました。
イメージ 3
車が入れない場所だったので人力で運べる大きさに切ってから搬出しました。太い幹のほうは半分生きてたのでけっこう重かったです
イメージ 4
今日の郡山市内は最高気温が20℃前後と汗ばむ陽気 チェーンソーを使ってるのでなおさらです。


・伐採完了
イメージ 5
伐採も草刈りもお昼過ぎぐらいには終わったので、午後からまた別の現場へ

明日からまた新しい現場なので、毎回のことですが安全に作業していきたいと思います