会社・工場の剪定仕事 その2


イメージ 9

前回の作業に引き続き工場内の作業です。敷地内の桜の支障枝剪定をおこないました!!!

イメージ 10

写真ではわかりにくいですがこのように下枝が垂れ下がり過ぎたり、幅が広がり過ぎて大型トラック等の搬入時に危険というわけで今回作業いたしました。

イメージ 11

イメージ 12

もちろん高所作業車を使いました~

イメージ 13

狭い個所はクレーン車で!!ほとんどチェーンソーや鋸で剪定です

イメージ 14

今回は鋸三刀流っす!!会津の五十嵐さんの鋸はホントに力を入れずに良く切れて使いやすいです

イメージ 15

太い枝や重い部分は二人のコンビネーションで作業っす
佐藤主任と弟の息の合った作業で仕事もはかどりましたよ

イメージ 16

僕もクレーンのゴンドラに乗り奮闘(笑) 体中大鋸屑だらけで作業しました

イメージ 17

切り口には防腐剤をヌリヌリ

イメージ 18

片づけの際はモッコなど使いました~。フェンス裏は作業車両が入らないので非常に助かりましたやっぱ植木屋さんにはマストアイテムですよねクレーン車 (笑)

・施工前・

イメージ 1

・施工後
イメージ 2

スッキリした感もあり磐越東線の線路も見えるようになりました~

イメージ 3

イメージ 4

これで大型車両が搬入しても大丈夫っすね

イメージ 5

他もこんな感じに仕上がりました~

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

お客さんも喜んでくれましたので安心しました。こんな調子で秋も頑張っていきたいと思います