緑地の剪定工事 その1

今日から郡山市の団地内にある緑地帯の剪定工事が始まりました
剪定する木は50本ぐらい・・・ おそらく団地の造成工事で残った林っぽい感じです。なのでほとんど雑木なので大きいのが多いです。 

近隣住民の方々から落ち葉で困ってるようなので木によってはゴリゴリに強剪定しちゃうと思います
イメージ 1
法面下の地面が緩いため、高所作業車やクレーン車が入れない現場なので全部木登りでの剪定作業です
イメージ 2
剪定する枝もこがるチェーンソーで切るレベルです 
木の上で機械を使うので気をつけて作業していきたいと思います。


イメージ 3
現場は歩行者や車に迷惑はしなさそうですが安全に作業していきたいと思います

またまた枝片づけが大変そうな現場で・・・と言いたいとこですが、今週も気持ち新たに香西園は頑張っていきますよぉ~(笑)