防寒対策

イメージ 1
 
福島県内も天気が荒れ模様でした。今日の郡山市は最高気温5度・・・でした
会津地方では雪がちらついてるという情報も・・・本日は寒い一日でした。もうストーブを用意したご家庭もあるでしょう
 
これからの急な寒気のために我が社でも防寒着を新調いたしました。すでに先月下旬より準備していたので今日は助かりました
バートルというメーカーの防寒作業ジャンパーです。作業着にしてはちょっと高いかなと思う値段ですが、運良く関西地方の作業着屋さんで格安な値段で見つけました
やはり関西地方は東北ほど冷え込まないのでこういった防寒グッズは需要が少ないようです。保温性、機能性も良く冬の剪定作業や雪吊作業にピッタリかな
 
イメージ 2
 
着てみるとこんな感じです(笑) ポーズが不自然なのはご容赦ください
これからはこのスタイルでいこうと思います。
 
 
イメージ 3
 
防寒着にしては中々スタイリッシュな感じですね~ 冬の作業はこのジャケットが活躍しますね。年明けからは足袋から長靴か保温、防水足袋にへと足元もチェンジです。
東北の冬は長いので防寒対策も大事ですね
大事に愛用していきます 
 
イメージ 4
 
本日の作業は先週から続く、農道の草刈り作業。昨日から片づけ、掃除の作業となっております。現場は標高も高いせいか、雪が降ったり飛んだりでとにかく寒かったです。
白い息がタバコの煙のように出ていましたし 会社に戻ってから調べたら今日の現場の気温は0度・・・っだったようです
 
・・・・・・・・・・明日も頑張るぞ~