春が近づいてきました(^ε^=!!)

イメージ 1

一週間ほど更新が空いてしまってましたね
遊んでいたわけではないので今回もご容赦願います
さて、昨日はここ郡山も一日中雨っぷりでした
しかし3月の雨は、「一雨降れば春に一歩近づく・・・」なんて聞きます

イメージ 2

ここ最近は市役所関係の仕事の書類作成や、今月でもチョコチョコと入ってきている仕事の準備等に走りまわっておりました。時間を見つけてチェーンソーの掃除も

イメージ 3

冬期も大活躍してくれた分、ゴミが中々溜まっていましたね~
大事な商売道具もメンテナンスは重要です

イメージ 4

今日は風も冷たく、気温も思ったより上がりませんでしたね~
日中の日差しに暖かみがでてきたように感じられました。
着実に季節も春に向かっているようです

イメージ 5

看板犬のヤマトも今日は外でスリープタイム
身体を丸くして寝ていたのでまだまだ寒いのでしょうね
東北の冬は長いですからね

イメージ 6

気が付くと畑の梅の蕾も開いてきたようです。
遠くからも若干赤みがかった樹形が目立ってきました♪

イメージ 7

桜の花もいいですが、僕は梅の花も大好きです!!
春の訪れが薫る綺麗な赤や白い花が何とも可愛いらしく見えます。

明日はちょっとした植栽仕事。安全第一で頑張ってまいります!!
今週もぼちぼちいきましょう