金魚と朝顔

イメージ 1

久しぶりのお酒ネタです(笑)
夏になると各蔵元から夏仕様の爽やかなお酒が出てきます♪
今夜はこの2本

会津中将 夏吟醸酒
 会州一 夏吟醸夢の香

どちらも夏限定の吟醸酒。穏やかな香りと柔らかな甘み♪

 のど越しのトゲもなく余韻も水の様に消えて行きます。醸造アルコールの風味も殆ど無く、風鈴の音を聞きながら夕涼みのお供にいいかもです

イメージ 2

お風呂上りに飲んでみました

雪解け水のように(飲んだことありませんが)さらさらと滞りなく喉にとけて消えて行きます常に飲みやすいのに極上の旨みもしっかり感じれるのが会津のお酒のすごいところだなぁ~と若輩ながら思います

今年も会津のお酒から目が離せませんね~

今日もお疲れさまでした~