鶴岡からの贈り物♪

イメージ 1

山形庄内の鶴岡に住む知り合いの方から嬉しい贈り物が届きました!!
地酒「大山」の純米大吟醸と朝日のリンゴ、そして自家製の赤カブ漬けが
赤かぶ漬けの大きい瓶は実家の両親へ(笑)
いや~嬉しい限りです♪仕事の栄養剤にしたいと思います♪

余談ですが、この鶴岡の友人?(僕の両親と同年代くらいの方ですが)は着物の生地や庄内刺し子、古布などで鞄など雑貨を作っている素敵な方なのです♪
僕も名刺入れや鞄、スマホケースなど刺し子で作ってもらいお世話になってます(笑)
去年は母の日のプレゼントにポーチや眼鏡ケースを製作していただきました!!

イメージ 2

こちらがその愛用の名刺入れ♪

イメージ 3


綺麗な刺し柄とカラフルな糸がお気に入りで毎日持ち歩いております(笑)
庄内刺し子は福島の会津木綿と同じくらい大好きで、公私共に愛用してます♪

手仕事のぬくもりは素晴らしいですね!!


イメージ 4

山形の庄内地方もそろそろ白い世界に包まれる季節になってきましたね
今年の東北の冬はドカ雪にならないことを願う今日この頃でございます(笑)

それではまた