秋の山形をぐるっと③ 酒田~三川

イメージ 1

先週末(10/20,21)の山形旅行記事の続きです♪
山居倉庫へやって来ました。

イメージ 2

倉庫裏手のケヤキも落葉して落ち葉の絨毯に

イメージ 3

今回はここを見学♪
時期的に新米シーズンな東北地方!!庄内米をちょっとお勉強しました(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

お天気も味方してくれて散歩も気持ち良かったです!!
このあとは酒田米菓へ

イメージ 7

♪到着です♪

イメージ 8

ここでお土産と併設されてるカフェでお茶タイムを

イメージ 9

イメージ 10

♪ごちそうさまでした~♪

イメージ 11

このあとは酒田から南下し三川町

イメージ 12

道の駅庄内みかわに到着!!

イメージ 13

ここは温泉施設や宿泊施設なども併設しています。
安全面もばっちりなので今回はここで車中泊

イメージ 14

近所にあるイオンモールへ日用品などをちょっと買い物へ

イメージ 15

帰り道には秋の夕焼けに染まった庄内の景色を♪

イメージ 16

道の駅に戻ってきて温泉に

イメージ 17

中には囲炉裏がありました。
寒くなってくると目に入るだけでも暖かく感じますね(笑)

イメージ 18

温泉でリフレッシュしたあとは食事処で軽く食事を
庄内豚や口細かれいなど庄内の味覚で一杯

ごちそうさんでした


イメージ 19

対策もバッチリ準備していたので、朝まで快適に熟睡できました♪

イメージ 20

周辺は庄内の山々を眺められる田園地帯。
爽やかな秋空は気持ちをスッキリさせてくれました!!

イメージ 21

遠くのほうですが鳥海山きれいでした

イメージ 22

イメージ 23

月山は午前中頭だけかくれんぼしてました(笑)

イメージ 24

イメージ 25

金峯山も綺麗に見えました!!
二日目は鶴岡方面へ

次回に続きます。もう少しお付き合いくださいませ