酒田さんぽ (おまけ)

イメージ 1

山居倉庫から帰路に着く前にちょっと寄道した「出羽遊心館」。
ブロ友のつや姫日記さんの記事で紹介されて以前から気になっていました。
今回興味が湧いてたので立ち寄りました。

「出羽遊心館」
数寄屋造りの生涯学習施設で平成6年10月に開館しました。
和風の意匠を基調として、天然の樹木をふんだんに使用した大小の和室や
板の間、本格的な茶室「泉流庵」などを配置しています。
建物からの眺望も素晴らしく鳥海山や霊峰月山も綺麗に見えます。
最上川越しには市街地が一望できます

イメージ 2

こちらも新緑の季節に来てみたいところだな~と感じました。

イメージ 3

イメージ 4

展望スペースから鳥海山を望む
う~ん夕暮れ時にここで酒田の地酒で一杯やりたいですな~(笑)

イメージ 5

帰り道にもちょっとシャッタータイム
出羽大橋。
遠くに庄内の自然を楽しめる河川敷などとても羨ましい散歩コースです。

イメージ 6

こちらは気付きませんでした
いつの間にか誰かに盗撮されていたようです

イメージ 7

イメージ 8

庄内富士、出羽富士 鳥海山から元気をもらった気がします。
また仕事頑張れそうです
旅は心の栄養ですからね
またここに戻ってこれるよう仕事に打ち込みたいと思います。

イメージ 9

もちろん違う栄養剤?も手に入れましたがね(笑)

明日からまたぼちぼち頑張っていきましょう