夕涼み♪


イメージ 1

仕事のあとの冷えたビールも最高ですが、冷酒でキュっとやるのもいいですよね♪
たまに飲みたくなる山形庄内の白露垂珠
4年ぶりに発売となった「夕涼み 純米吟醸酒」で一献

突然ですがみなさん!!最近、夕涼みなんて忘れてしまってません?
打ち水っていうよりはゲリラ豪雨ですし、とにかく蒸し暑い。
夜まで蒸し暑く、まるで亜熱帯みたいです。
雰囲気だけでも夕涼みを体感しようと思いまして買ってしまった次第です(笑)

イメージ 2

風呂あがりに小茄子の浅漬けと一緒いただきました♪
飲み口はスッキリと軽快なんですが、ふくよかな甘みと味わいも。
のどごしも綺麗で柔らかいです
久しぶりに飲むとやっぱり美味いな~♪

イメージ 3

先週、鶴岡市の知人から夕方の写真が送られてきました。
向こうも朝晩は涼しくなってきたようです
今頃はもう稲穂も色づいてきて垂れ下がってきていることでしょうね。
あと一か月ほど我慢すれば新米が食べられますし♪

今年は日照不足が心配されていますが、元気に育ってほしいです!!

9月になると郡山もだいぶ涼しくなってまいります。
エアコンなしのガチな夕涼みも楽しみだな~と思う今日この頃です(笑)