館林へ♪

イメージ 1

みなさんお盆休みはゆっくりと過ごされておりますか?
どうも弟Tでございます
お盆休みも終盤に入り、高速道路ではUターンラッシュを迎えているそうです
そんな中、今日は東北道をまっすぐ東京方面へ南下
群馬県館林市にある群馬県立館林美術館へ

イメージ 2

お目当てはコレっす(笑)
サッカー以外でも凄く興味がある北欧デンマークの企画展です!!

イメージ 3

今回初めて足を運んだ美術館も近代的な建物でした
インスタ映えしそうなディテールの建築ですね(笑)

イメージ 4

展示はもちろん全部撮影禁止でしたが、家具コーナーでは撮影OKのところもデンマークの家具職人がデザイン、製作した椅子に座れることができます
普段はインテリアショップなどで眺めるだけしかできない高価な北欧家具に直に触れて体感することができる嬉しい展示ですね

イメージ 5

デザインだけでなく、機能性も高い北欧家具。4種類ほどあって木の感触や座り心地を十分に楽しめることができました!!

イメージ 6

館内から眺める景色もどことなくヨーロッパのような雰囲気?が
ちょっとした非日常を味わうことができました。

イメージ 7

こんな素敵な椅子が似合うオサレなお家に住んでみたいなぁ~と思っちゃいました
(^~^”””)

イメージ 8

ちょっとの時間でしたが、また改めてデンマークの魅力を感じた一日でした

イメージ 9

このあとは昼食を食べに館林の駅前へ

イメージ 10


駅の目の前にある地元の有名店「花山うどん」さんへ
夏は記録的な猛暑でも知られている館林市はうどんの町でもあるそうです!!
今日も当然蒸し暑かったので、お昼は冷たいうどんです♪

イメージ 11

さすがは有名店!!県内外の方々ですでに行列が
僕らも暑さに耐えながら待つこと20分!!ようやく店内へ

イメージ 12

僕は無難に「ざるうどん」です!!
当然ながら蕎麦派なのでうどんはあまり冒険しません(笑)
舌触りは滑らかでしたが、僕的には大手チェーンの丸○製○のほうが・・・・・

イメージ 13

嫁様は個性的なたぬきの器で提供されるぶっかけうどんを♪
濃いめのタレと甘辛く味付けされたちゃんや半熟卵、大根おろしが絶妙な一品。
女性に人気がありそうなサッパリとした味付けで美味しかったです!!

このあとは帰路につきました!!!
しかし館林ICの出入り口付近はUターンラッシュの影響で大混雑でした

ローカル道路で佐野まで走ってそこから東北道で福島へ
東北道の上り方面は那須あたりからノロノロ渋滞でしたね~
連休中の北関東はやっぱり混みますね

イメージ 14

帰宅してからは夕涼みに冷酒をキュっと
開当男山酒造の山王丸(夏) さわやかなのど越し、今年も最高ですね!!

早いもので、我が社もお盆休みは明日で終わりです!!
明日は少しずつ仕事モードに気持ちをシフトしたいと思います。
それではまた