木や花も盆休み!?

日本全国、お盆休み中です 僕が住んでる郡山市帰省ラッシュで12、13日は街中は大混雑でしたね
僕も都内で働いてるときが懐かしく思いました。

何だかんだ毎日暑い日が続きますが、我が社内にあるムクゲがようやく咲いてきました
イメージ 1

イメージ 2
今年も綺麗に咲きましたね! ムクゲもいろんな色があるので来年あたりいろいろ植えてみようかなぁ~


もう8月だというのにアジサイがまだ咲いています・・・

イメージ 3

イメージ 4
我が社内にもたくさんアジサイがありますが、このアジサイは祖父母がずっと大事にしてるものです。
色が濃くてとてもいい色だと僕も思いますね

香西園はお盆休み中ですが、木や花たちはそうはいかないみたいですね!毎日暑さをしのいで秋、冬の準備をしているんだと思います。
今年の盆休みは長くとったので、東京から姉夫婦も帰ってくることだし会津の温泉でゆっくりしようかなぁ~なんて思っている今日でした みなさんもいい盆休みになるといいですね!