たまには郡山駅前で♪

イメージ 1

昨晩は久しぶりに郡山駅前周辺で飲み会のお誘いが♪
須賀川に住むようになって、外で飲むことがめっきり減ったので嬉しいお誘いでした

イメージ 2

イメージ 3

郡山駅前も少しずつですが変わってきましたね~。

イメージ 4

一軒目、駅前から少し離れた場所にある「すが波」さんにお邪魔。
ここは新鮮な山や海の幸と美味しい地酒を楽しめる隠れ家的お店なんですよね~

イメージ 5

お通しです。
柚子がきいたイカの塩辛が日本酒との相性もいいバツグン!!

イメージ 6

ここはやっぱり日本酒が欲しいところ(笑)
ここは玄人好みな新潟と会津のお酒がオススメなんです!!
普段は会津のお酒ばかりなので、今回は新潟の地酒で一献です。

イメージ 7

僕の好きな「〆張鶴」もありました♪

イメージ 8

まずは「〆張鶴 純」
淡麗ながらもまろやかな旨みがいいですね~♪

イメージ 9

昨晩のメンバーは日本酒と魚派だったので、日本酒と魚介類でと楽しみました!!
お造りもヒラメやイワシアイナメなど結構渋いものをチョイスしました(笑)

イメージ 10

二本目は「緑川 雪洞酒 緑 純吟」
こちらはガツンとくる辛口タイプですが。後半ス~ッとくる華やかな香りが

イメージ 11

焼き物はエボ鯛の一夜干し。
他にも泥鰌のから揚げなど普段食べないものをチョイスしました(笑)

イメージ 12

こちらは「鶴の友」で楽しみました♪
一軒目はとても楽しい時間を過ごせました!!

このあとはビールや洋酒が飲みたくなったので知り合いが経営しているBARへ


2軒目です。
イメージ 13

幼稚園~中学までの同級生が経営しているBARへ
彼も店長となり、忙しくなりましたが暇を見ては僕らのテーブルへ来て一緒に
グラスをかたむけていました昔話も盛り上がり、ちょっとしたプチ同級会に(笑)

イメージ 14

最近は女性客も増え、しばらく顔を出さないうちにメニューも充実してました(笑)

イメージ 15

僕はいつもアイリッシュウスイキーのソーダ割にライムです♪
ここは要望に応じていろんなお酒を提供してくれます。
お酒を楽しむBARならではの雰囲気で飲むお酒はいいものです

イメージ 16

ここはやっぱりジャンキーな食べ物が欲しいところ(笑)
イギリスのサッカー観戦の定番「フィッッシュ&チップス」♪

イメージ 17

この日は大好きなカールスバーグやツボルグがなかったので、ギネスで
缶とは違う生タイプ。まろやかな味わいがクセになりますね

昨晩は楽しい一夜となりました

またお誘いがあれば参加したいな~と思います(笑)

今週も蒸し暑さが続きますが、頑張っていきます!!
それではまた