梅雨明けはまだか・・・


イメージ 1

早朝から降り始めた雨は降りやまず、今日は一日中のここ郡山です
秋田の方は集中豪雨で大変でした!!
死亡者がでなくて本当に良かったです。
僕の嫁様の両親の実家がある秋田市雄和地区も被害が凄かったようで・・・
昨日は嫁様も朝から電話で親戚の安否確認に奮闘しておりました
何事もなく僕も安心しました

まだまだ蒸し暑さが続いております。

夏はやっぱり冷し麺が活躍しますね!!

今夜は冷しタンメン。

イメージ 2

野菜もしっかりとって夏バテ防止に(笑)
毎年、夏野菜は実家の畑や近所の方々のいただきもので買う必要がないのです

野菜は季節によってもらえるのが田舎の特権ですね(笑)
明日は袋パンパンに貰った茄子を食べようかな~

夏野菜は夏の大事な栄養源、肉体労働には重要ですからね

今週も不安定な天気が続くようですがボチボチ頑張っていきます!!
今日もお疲れさまでした