お寺の手入れ(完)!

 先週から始まった市内にあるお寺の手入れも無事終わりました
土曜に本堂と離れの墓地の生垣が残っていたので弟と二人で作業 この日は刈込み祭り(笑)かな
イメージ 1

イメージ 2
この日も猛暑日で汗ダク・・・ こまめに休憩しながら作業していきました!

・剪定後
イメージ 3

イメージ 4
毎年のことですが剪定よりも片づけが大変でしたね。スッキリしたしまぁいいかな(笑)


イメージ 5

イメージ 6
離れの墓地もそうでしたが、表側は弟、裏側は僕で剪定していきました。双子の阿吽の呼吸・・・までとはいきませんが、息もピッタリで

連日の暑さのせいもあってか、この日は二人とも夏バテ気味だったような でも三時の一服前には終わったので良かったかな。


剪定後
イメージ 11

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
 今年もお盆前に無事終わって良かったです!全体的にスッキリして少しでも涼しげに感じられたらいいですね

郡山市内も連日も猛暑で熱中症患者が増えてるそうです。外仕事も僕らも気をつけながら作業していきたいと思います
明日からもボチボチ頑張っていきましょう