今週の仕事!

 今週は単発的な仕事が続きました。週中頃にやった市内にあるで雨水集水施設内の剪定
3年ぐらい剪定していない生垣や寄植え刈込みでした。
イメージ 1

イメージ 2
レッドロビンの生垣! 普通はトリマーか刈込み鋏で剪定しますが、枝が伸びっぱなしなのでほとんど鋸と剪定鋏で 

イメージ 3

イメージ 4
数年分なので枝ゴミの量もハンパなかったっすね(笑) けっこうハードな現場でした。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
寄植えのツツジは花芽を気にしながらサラッとトリマーで この日は多少風がありましたが、気温も5℃前後とわりと作業しやすい天気だったので良かったです。


・剪定後
イメージ 8
生垣の高さも下げて、ツバキは透かして剪定

イメージ 9


イメージ 10
何年かぶりにスッキリしましたね 片付けがけっこう大変でしたけど無事終わって良かったです!

来週もぼちぼち忙しそう 従業員たちと協力しあって頑張っていきましょう