会津の冬旅 ③ 鶴ヶ城

イメージ 1

会津の地酒と美味しい料理でバタンQしましたが目覚めは快調でした(笑)
早朝の芦ノ牧温泉は綺麗な雪景色が広がっていました。

イメージ 2

朝食を食べて、会津若松市街地へ向けて車を走らせました

イメージ 3

会津の雪道は圧雪なのでしっかりスタッドレスが効いてました
地元は方は結構スピード出してましたね~(笑)
自分も雪道運転には自信あるんですが、バンバン追い越されてました

イメージ 4

市街地に近づくにつれ空が明るくなってきました。

イメージ 5

鶴ヶ城に到着です。昨晩も少し降ったようです

イメージ 6

綺麗な雪景色となっていました

イメージ 7

今時期の会津では珍しい貴重な青空を拝む事ができました

イメージ 8

コメなしの写真メイン記事ですが、暇つぶしに楽しんでいただけたら嬉しいです。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

いや~綺麗な雪化粧の鶴ヶ城、最高でした~

このあとは喜多方の「木之本」さんで嫁さんにプレゼントを買いました。
それがコレ
イメージ 29

猫ちゃんの桐の粉人形。こう見えてもちゃんとした縁起物なんですよ
猫好きの嫁さんも満足気で、お財布にも優しいプレゼントで僕もちょっと嬉しい(笑)
喜多方市内はインターバル地吹雪状態でしたので散策はまた今度で

イメージ 30

ゆっくり帰路に着き、帰りに寄った道の駅で休憩

帰りもブリザードと格闘しながら郡山へ帰りました

あちこち散策はしませんでしたが楽しい冬会津旅行となりました!!
今回の旅行は冬の思い出の大事な1ページに刻まれましたね

記事をご覧の方々、お付き合いありがとうございました。

今年もお出かけ記事たまにあるかもしれないのでよろしくお願いしま~す(笑)