春の会津をグルグル① リベンジ!!石部桜

イメージ 1

一昨日の木曜日に会津若松の桜調査?に出かけてきました♪
この日は嫁さんが休日だったので、僕も有給休暇を使って会津

イメージ 2

平日は高速料金も高いですからね
一般道でゆったりと会津へ向かいました

イメージ 3

イメージ 4

向かう途中に見えた磐梯山も綺麗でしたね~
田植え前の田んぼと残雪の磐梯山、これも中々のコラボですね(笑)
まず最初に向かったの以前紹介した石部桜です

イメージ 5

到着!! なんと満開でございました


イメージ 6

イメージ 7

いや~見事でしたよ~

イメージ 8

多くの観光客が来ていました!!
ツアーの団体さんもこのあとゾロゾロと・・・
会津地方は県内屈指の人気観光地ですからね~県民の自慢です

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

素晴らしい桜ですね!!
また来年、チャンスを狙って来たいですね

イメージ 14

周辺の桜も見頃となっておりました!!

このあとは会津若松のシンボル鶴ヶ城に向かいました
写真が多いので、編集して後日更新いたします。よろしくです

②に続きます