ちょこっと気分転換


イメージ 1
久しぶりの快晴となった日曜日。
残念ながら午前中は仕事でしたが、午後からちょっと気分を変えようとドライブ

自宅のある須賀川から国道118号~国道294号で会津若松方面へ向かいました。
写真は郡山市湖南町ちょうど東山温泉or河東方面の分岐点あたりで

イメージ 2
山頂に雲がかかった磐梯山が綺麗でした~

ここから県道374号線で東山温泉方面へ~

イメージ 3
山道を登っていくと背あぶり山公園があります。ここでちょっと休憩

イメージ 4
天気が良く、空気が澄んでる時は南会津方面の山々が綺麗に見えます。
このあたりは公園になっていて遊歩道なんかも整備されています
お弁当もってピクニックなんか最高ですね

イメージ 5
絶景ポイントはライダーさんたちに先取りされてしまいました・・・ショボン
またの機会にしたいっす

ここからしばらく下る山道をぬけ、御宿 東鳳さんの脇をすり抜け会津若松へ~

会津若松の市街地は観光客で道路が渋滞
後日ゆっくり観光することにして、郡山へ帰路につきました

イメージ 6

途中、磐梯町の道の駅で休憩

イメージ 7
嫁さんが大好きなコレ飲みました
中々濃厚な味わいでクセになりますが、飲みやすいジュース感覚かな~と思っていたらヨーグルト感が強く、結構な吸引力、肺活量が必要となります(笑) お年寄りには少々つらいかもといったところでした

イメージ 8

帰り道に見えた磐梯山もとても綺麗に見えました

イメージ 9

この日はかなり多くの撮り鉄さんたちがいましたね~。
三脚持ってリュック背負ってみんなでポジション争い・・・凄いですね

イメージ 10

これから福島県内もあちこちで稲刈りですね~
新米が楽しみでなりません

最近雨模様でテンション下がり気味でしたが、良い休日になって良かったです。
天気も良く気分転換には最高のプチドライブでした~

今週もまた天気にヤラれそうですが、ぼちぼち頑張っていきます