あめあがる

イメージ 1

昨日から降っていた雨も止み、早朝には晴れ間がでてきたここ郡山です。
「雨降りて地固まる」と良く耳にします
雪融けでグシャグシャだったところも少し歩きやすく感じられました

イメージ 2

今日は郡山市内のあちらこちらへ
これから作業する現場の調査やダンドリの準備など
移動距離も結構あったので何だかんだ夕方くらいまでかかってしまいました
仕事はダンドリ8割といいますから、目に見えない地道な準備が効率良い仕事を
可能にするのだと若輩ながら思います(笑)


イメージ 3

郡山でも須賀川との市境にある現場もあったので
お昼ご飯は須賀川市にある正華飯店さんへ

イメージ 4

市街地から離れた郊外にあります。
田舎のラーメン屋感がありますが、地元の情報誌にも載る人気店です

イメージ 5

お昼前に行きましたが、すでに駐車場は埋まりそうでした

イメージ 6

メニューは3品だけというシンプルさ
飯店という名前にもかかわらず、ご飯系がまったくありません(笑)
とりあえずお店の看板メニューの「からしみそらーめん」を注文しました。

イメージ 7

着丼
麹味噌やゴマの効いたコクのある味噌スープがいいですね!!
若干ラー油の辛さが強い辛味噌スープです。
ほど良くコシのある中太ウェーブ麺もスープとの相性も
コーン、ニラ、もやし、キクラゲ、しいたけ、挽肉、ナルト、かまぼこ、など... 具沢山でボリュームたっぷりの野菜の旨味と味噌、麺のバランスが取れた逸品です。

噂通りの満足感ある一杯でした

イメージ 8

帰社してからは詰所でチェーンソーのメンテナンス
冬は伐採や太い枝の剪定など多いです
機械もしっかり面倒みてあげないと現場で働いてくれませんからね(笑)

イメージ 9

明日も郡山市内中学校の剪定、伐採工事です!!
安全第一で作業してまいります

今日もお疲れさまでした