春近づく(〃艸〃)

f:id:kiyotada621:20220311152727j:plain

3月も2週目が過ぎ、福島県内も春の足音が聞こえるようになってきました。

会社の畑にある紅梅も実がふっくらしてきて中には咲き始めているものもあります。

最近寒暖差が大きいためか、桜の開花も例年より早いと聞きます🎵

f:id:kiyotada621:20220311160638j:plain

今日は現場がなく、年度末の書類関係や来週から始まる伐採工事や公園の剪定工事の準備等に追われていた1日となりました:(;゙゚''ω゚''):

f:id:kiyotada621:20220311153210p:plain

社内作業以外でも郡山市内・近隣の町へ現場調査など🚗外回り仕事🚗もあったのでお昼ご飯は久しぶりの外食!!

お隣須賀川市蕎麦屋「とみた」さんへお邪魔(^^♪

前から気になっていたんですよね~👍令和2年にオープンした新しめのお店🏡

蕎麦と日本酒には目がない僕ら好みな店構えです(笑)

f:id:kiyotada621:20220311153526j:plain

f:id:kiyotada621:20220311153537j:plain

こじんまりと店内ですが清潔感があり、何より接客が丁寧で落ち着いて食事が楽しめます!!こんな良い感じのお店があったとは・・・灯台なんちゃらってとこですかね(笑)

僕は鴨せいろと馬肉そぼろ丼(ミニ)を注文。兄はノーマルせいろ蕎麦とかき揚げ丼♬

麺はもちろん大盛♬ 蕎麦っ食いはいつでも欲張り・維持張り・大盛です(笑)

f:id:kiyotada621:20220311153824j:plain

立派なせいろに入ってお蕎麦が出てきました!!

これは郡山市内でも中々見かけないスタイルですな( ´_ゝ`)

f:id:kiyotada621:20220311154143j:plain

蓋をパカっと🤩

ミニ丼ぶは漬物と味噌汁がついてます!!これは知らなかったなぁ~( ノД`)

意外とボリュ~ミ~なセットとなってしまいました(汗)

鴨せいろには小鉢に蕎麦塩をかけたお蕎麦がついてきました!!(右端のやつ)

これはこれで蕎麦の風味が引き立つ感じでアリだね😋

お蕎麦は細目でありますが、蕎麦粉が詰まってる~感じで美味しいです!!

鴨肉は炙られていて臭みもなくむしろ香ばしい・・・食感も柔らかく5枚も入ってます✌

鴨肉の旨味が溶け出したようなつけ汁が蕎麦の風味と見事にマリアージュ🤩

いや~美味しかったなぁ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

次回は家族を連れて食べに行こうと思います!!!

 

f:id:kiyotada621:20220311155026j:plain

蕎麦を食べると無性に飲みたくなるのが日本酒🍶

今夜はうすにごり系で晩酌をしようかなと(^▽^)/♬

春も日本酒が美味しい季節🌸🍶昨年は自粛が影響しましたが、今年は楽しい花見酒になるといいなぁと思う今日この頃です(笑)

 

それではまた👋