郡山の黒いラーメン しょうや

イメージ 1

先日前から気になってたラーメン屋さん、「しょうや」さんにお邪魔しました~!!!


このお店はTVにも出たりなど郡山市では有名店になってます。「普通にラーメンよりはちょっと黒いラーメン」とよく噂は聞いてましたが・・・調査?してきました(笑)

イメージ 2

「チャーシューメン玉子のせ」を注文!!
確かに黒いっす


ギザギザの包丁の切りあとが残る脂身の無い薄切りの大きめのチャーシューが美味くビックリ
スープはまろやかでコクがあり、上品な蕎麦つゆのような風味があり美味しいです。
メンマは極々普通の味付けです(笑)

イメージ 3

麺は中~細い方に入るのでしょうか、多少ウェーブがかかっています。
でもこれはこれでスープには合っていると思います!!



いや~評判どおりの美味しいラーメンでした
興味ある方ぜひどうぞ~

ただ駐車場がかなり駐車しにくいので、運転技術に自信がない方は・・・
駐車できるかできないかはあなた次第です(笑)