ちょっと早かった~!!!

イメージ 1

昨日は久しぶりのポカポカ陽気でした!!!みなさんはどこへお出かけになりましたか?

僕(kiyo兵衛 弟)は今月から実家を離れていたので久しぶりのブログ更新です(笑)

私事ですが先週の4月10日に入籍いたしました

結婚してもブログのほうは変わらず兄と一緒に更新していきます。
よろしくお願いいたします

イメージ 2

新居での生活もだいぶ落ち着いてきたので昨日は奥さんと会津へお出かけ~

いや~やっぱり会津は桜のスピードが遅いですね~
お花見にはまだちょっと早かったようです

イメージ 3

イメージ 4

僕らが住んでる福島県中通り地方では現在桜が八分咲き~満開中です
あちらこちらでお花見の準備など目立っている今日この頃です。

会津地方も県内でも人気の桜スポットがたくさんあり、福島DC(デスティネーションキャンペーン)の効果も期待してこれから盛り上がりそうです

イメージ 5

今月1日からリニューアルオープンの鶴ヶ城!!桜が咲いてないにも多くの観光客でにぎわっていました。

イメージ 6

やっぱりお城と桜って最高の組み合わせですよね~

イメージ 7

こんなイベントもやってましたよ~

イメージ 8

天守展望台から綺麗な山々を眺められましたよ~
磐梯山も綺麗でした

イメージ 9
こっちは飯豊連峰
この山々の向こうが米沢あたりかな

イメージ 10

桜が満開の時は凄い数のお花見客でここがいっぱいになるんですよね~


イメージ 11

この日の会津地方もお出かけ日和で半袖で歩いてる方も結構目立っていました。


イメージ 12

鶴ヶ城の桜、昨日の感じではこんな感じです。今週末か来週には咲くと思います。

イメージ 13

我が家のヤマトに似たかわいい柴犬もお城をお散歩してました!!柴犬のしっぽはクルクルしてかわいいですよね~

お城内を十分に散歩したあとはお昼ご飯を食べにいきました~

イメージ 14

鶴ヶ城からちょっと離れた場所にある会津蕎麦の人気店「二丸屋 武蔵亭」でお昼を食べました。

イメージ 15

店構えも何か食欲そそる感じがします(笑)
僕らはここのお蕎麦が好きで、会津で何食べるか迷った時はここにしてます
お蕎麦以外にも丼物も結構美味しいです

イメージ 16

店内はこんな感じです!!中央の囲炉裏がある席が人気あります。この日はすいててラッキーでしたよ

イメージ 17

お蕎麦を食べる前に好物の「鰊の山椒漬け」で胃袋の準備をしてお蕎麦を待ち構えました(笑)
蕎麦茶にも合うんですが・・・僕は運転手なのでお酒はNG
やっぱり日本酒がいいっす

ここは日本酒も充実してます。
飛露喜、ロ万シリーズ、辰泉、会津中将会津娘、といった日本酒ファン好みの銘柄があります。

酒がない悲しさをこらえ鰊を味わってるとお蕎麦が到着。


イメージ 18

僕は「会津地鶏せいろ」大盛りを注文。
後半は奥にある温たまに蕎麦をからませていただきました。
鶏肉の歯応えも良く、つけ汁も気持ち辛めで美味しかったっす

イメージ 19

奥さんはもり蕎麦とさくら丼を注文。甘辛く煮込んだ馬肉がごとの相性もバツグンでした。次回来たときは食べてみようかな~と思いました!!

イメージ 20


実家にお土産の鰊の山椒漬け買って帰りました(笑)

久しぶりの会津、楽しかったです!!今度は桜が満開の時行きたいですね


みなさんも春ま満開の会津へ来てくなんしょ~