支障木剪定・伐採 (剪定編)

昨日は郡山市内にある病院が管理している場所でニッコウヒバの支障枝剪定でした
木は全部で8本、内4本は全枯れしてるので伐採もしました。

イメージ 1
隣の建物に枝や木自体が被っているため今回、剪定の方させてもらいました。
またまたウチのクレーン車を使いながらの剪定作業でしたけどね(笑)

イメージ 2


イメージ 3
全枯れしている木はクレーン車のカゴで持ってもらいながら伐採していきました

イメージ 4
かなりサッパリと剪定しちゃいましたが、もう何年も手入れしていない木みたいなので残す枝に一苦労って感じですかね(笑) なんとなく形になってきてるようなのでホッとしました。


・剪定後
イメージ 5
剪定後はサッパリして近隣の人に迷惑もかからなそうなので良かったと思います

この現場が終わって次はすぐ近くにある雑木林の伐採作業へと移りました!
続きは次の記事で・・・