白河ラーメン とらや分店 伏龍

イメージ 1

仕事もだいぶ落ち着いてきて穏やかな日が続いております。今日は来月の民間関係の仕事依頼もあり、あちこち現場調査など行ってました

普段はお弁当なので今日は久々に外食。郡山市のお隣、須賀川市の「伏龍」さんにお邪魔しました~!!!
我が家(会社)は郡山市でも須賀川市寄りの方なので会社からも結構近いんです
「伏龍」さんですが来月から離れて住む弟の新居からもとても近く、須賀川市内では白河ラーメンの有名店なんです。

お昼時は大混雑といった日も多いので、昼前くらいにお店に着いたので運良くテーブル席が空いてました~

お腹ペコペコだったのでチャーシューメンを注文しました。

イメージ 2

たまには贅沢をてことでチャーシューメンに(笑)

スープは、とら系でありながら、優しい味。薄いという意見もありますが、僕らにはちょうど良かったです。濃い目が好きな方は、注文の際に頼めるようです。

イメージ 3


麺は白河系にしては細い部類ですが、コシは強いですね。このスープにはちょうどの細さです。しかも細い割にのびにくい麺でしたね。


チャーシューは、3つの部位が楽しめます。
8枚ぐらい入ってました。

定番の縁が赤いものや歯ごたえの良いもの、とろける系までいろんなお肉が楽しめてお得感あります〜♪

郡山市内でも白河系のお店は何店舗かありますが、僕らはこっちが好きです!!
興味ある方、ご賞味あれ~

会社に戻ってからは植木畑の整理をしました~(写真なくてスイマセン~



         「とらや分店 伏龍」 福島県須賀川市西川字後田6-2


ごちそうさまでした~