大きい松の剪定が続いております (^^ゞ

イメージ 1

月曜日からスタートしている郡山市内個人邸の剪定作業。
ここも亡き祖父の代からお付き合いしている大事なお客さんです
メインイベント?はこの大きな赤松の剪定です
イメージ 14

仕事段取りが大事ですからね
効率良く作業が進むように足場を組んでいきました
イメージ 2

イメージ 3

昨日、今日とお天気にも恵まれ作業ははかどっております
若干ヒンヤリした風が頬をチクチクと刺しておりました

イメージ 4

イメージ 5

梯子と足場も上手くつなげてチームワークで仕上げていきました

イメージ 6

現場も通りが多い道路沿いなので、歩行者や自転車にも注意して作業しました。
初日は松の天端~半分くらいのところで終了しました!!
脚立もかけづらく、結構手間がかかる松なのです

イメージ 7

二日目(今日)です♪

イメージ 8

イメージ 9

今日は気温もちょっと上がり作業しやすい日和でしたね♪
引き続きみんなでせっせと作業していきました

イメージ 11

午前中で松の剪定は完了しました!!
スッキリしてお庭から見上げる空も爽やかに?感じられそうです(笑)


イメージ 10

今時期にしては松脂もしっかり付いています
樹幹注入の効果があったのかな

イメージ 12

イメージ 13

松が終わったあとは他の植木たちも剪定していきます!!
ここのお宅も植木がとても多いので、今日では終わりませんでした

明日も天気がいいみたいなので、安全作業で頑張っていきたいと思います
今日もお疲れさまでした