植木には恵の雨かな (^^ゞ


イメージ 1

今日の郡山は雨の一日
ここ数日は30度超える日もあったので植木たちにもいい水分補給ですね(笑)

今週から植木の剪定依頼のもちょこちょこかかってきています。
今日は毎年依頼してくれるお客さんのお庭を様子見と挨拶に
サツキツツジの花が終わった頃がお庭の剪定時期としています。
ツツジ類もガッツリ刈り込めますからね

イメージ 2

途中で毎年管理してる病院にもお邪魔
樹幹注入後の松の生育状況の様子を見てきました

イメージ 3

イメージ 4

ここ数年枯れ枝が目立ってましたが、今年はミドリ(新芽)もグングン伸びてる感じでした。通りすがりの人にも「去年より青々としてる気がするね~」とも
薬剤の効果があったようで嬉しいです。手入れする日が楽しみになってきました。

イメージ 5

雨で仕事が潰れるのは残念ですが、また明日があります
今夜は会津の美味しい地酒で元気をだすことにしました(笑)
とはいっても明日まで雨マークがでています

今週も残りわずか、ぼちぼち頑張っていきま~す

今日もお疲れさまでした