ケヤキ剪定続いてます


イメージ 1

今日はお昼あたりから雨が止んできたので、午後から作業開始でした。
工期が迫っているだけに半日でも作業できれば儲けモンっす(笑)

イメージ 2

イメージ 3

作業者のカゴが入らない個所は直接登って剪定です
木に登って剪定すると植木屋さんだな~と勝手に実感します
とにかくヤゴ(ひこばえ)、無駄な徒長枝が多いので結構大変っす

イメージ 4

郡山駅周辺もどんよりって感じでしたね
僕らが作業してるのは東側(いわき方面)なので工場など多い地域です。
高い建物が少ない分、天気いい日は遠くの山々が綺麗に見えます

イメージ 5

今日で長い直線部分が終了しました。ここの街路樹はL字に曲がっているので、直線終わってもホッてできません明日から残りの部分を剪定していきます。

イメージ 6

僕らの予想では今週で何とか終わるかと思います。
明日も安全作業で頑張っていきます

今日もお疲れさまでした~