真夏のどらごん

イメージ 1

我が家も今日からお盆休み。昨晩は久々にゆっくり晩酌
これ飲みました 白露垂珠 真夏のどらごん 活性微発泡 無濾過清酒
王冠にはガス穴が開いています。瓶の中で酵母が生きているので炭酸ガスが発生しているのですが、開栓時の吹きこぼれを防ぐ為みたいです。

イメージ 2

透明の瓶の底にたっぷりとオリが詰まっています

イメージ 3

なかなかスッキリした味わいです。うっすらとヨーグルト?的なコクを感じます。
味わいよりは香りのほうに濃厚さを感じました。トロっとした滑らかな口当たりがとても心地良いです。微発砲酒ということでピチピチは若干力不足ですが肉料理に合いそうな爽やかなお酒です。

今夜は郡山の実家で家族揃って夕食会?です(笑) 先週買った「央」と「風が吹く」を兄とゆっくり飲もうと思います

今夜はどこの家庭でもにぎやかな感じになると思います。自分たちも飲み過ぎないように気をつけたいと思います。

それではまた